E-PhotoClub主催「デジタル一眼カメラ入門教室」に出席しました

7月12日にE-PhotoClub主催「デジタル一眼カメラ入門教室・もうオート撮影は卒業したい!」に出席しました。

この仕事を始めてから素敵な写真を目にする機会が増え、自分もこんな風に撮影してみたいな~と思うようになりました。そんな矢先に目にしたのが、中標津町のハッピーライフ提案マガジン「BEGiNNER」で参加者を募っていた、「デジタル一眼カメラ入門教室」です。

これだ!と思いさっそく申し込みしました。

当日会場に行き、まず最初に感じたのは「自分のカメラ、皆とちょっと違うような・・・」という違和感です。それもそのはず。一眼レフだと思って持って行ったわたしのカメラは、ネオ一眼レフ(レンズ交換が不可能なもの)だということが判明!

どうやら種類が違ったようです(ノ∀`)タハー

そんな場違いなカメラを持って行ったわたしですが、E-PhotoClubの方達は嫌な顔もせず、操作方法や私のカメラでも綺麗に撮れる方法を教えてくれました。魚眼レンズや広角レンズを見せてくれたり、実際にファインダーを覗かせてくれたり。とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

一眼レフって楽しそうですね!わたしも欲しくなりましたよ!

入門機と言われているキヤノン「EOS Kiss X7i」とニコン「D5500」辺りが気になります。ブログカテゴリーにカメラの項目が増える日がくるかもしれません(笑)

 

注)さわやかnetでホームページを制作する際に必要な画像は、お客様にご用意いただいております。当方で撮影が必要となる場合は、アマチュアカメラマンに撮影を依頼することが可能ですので、ご安心ください。
アマチュアカメラマン みきさんのブログ

関連記事

  1. HP・ネットショップセミナーに出席しました

  2. HP・ネットショップセミナーに出席しました

  3. 中標津食堂組合創立50周年記念事業講演会に出席しました

  4. Jimdoの広告を作成しました

  5. 色鉛筆の画像

    デザインPOPセミナーに出席しました

  6. 「ホテルモアン様」サイトを公開しました

最近の記事

制作実績一覧

ブログカテゴリー

アーカイブ